#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

親指はfingerでないのか?

カランstage2 フィリピン人講師C C先生は12回目です。いつもお世話になっております。 C先生のカランは、復習しっかりな感じで進行は少しです。復習の方が時間配分多いくらいな気がします。でもそれがいいです。 先生によっては復習はあっさりと7分、new wor…

レア先生に1ヶ月ぶりに遭遇

スピーキング2 フィリピン人講師G 3回目のG先生です。この先生、発音がすごくきれいだし教え方はすごく丁寧だし、レギュラー先生としてよく取りたいと思うのですが、めったに見かけないし朝しかいない気がするので、月に1回程度しか取れてません。 障害者に…

日常英会話取り直し

日常英会話中級 フィリピン人講師J はじめての先生です。フレンドリーな感じで話しやすかったです。 この日常英会話は、前回のM先生で途中で終わったのでその分の取り直しでした。so do Iと neither do Iのパターンだったので文法的には簡単でした。

クリスマス・イブ・カラン

カランstage2 フィリピン人講師W カランのレギュラーW先生です。すごく早く進むので良い先生なのですが、早すぎるため復習が大変なので、毎回W先生にする体力がないです 今日はクリスマス・イブだったので、始まりの挨拶は Happy Holiday! Merry Christmas! …

カランは教えるのが大変

日常英会話中級 フィリピン人講師M M先生10回目です。1週間ぶりにM先生のクラスを受講です。前回、先生の体調が悪いと聞いていたので、もう良くなったのかな?と聞いてみたらまだ調子が悪いようです。数日休んで体を直してからの方がいい気がしますけど。。…

カラン継続中

カランstage2 フィリピン人講師C 朝のカランは今のところ、C先生しかレギュラーがいません。朝は私も1コマしか受講できるチャンスがないので、この時間に目当ての先生が空いてないとなかなかできず早くレギュラーを増やしたいところです。 カランもステージ…

無事カラン stage1終了🎉

カランstage1 フィリピン人講師W カラン半額から人気に火がついてしまったW先生の予約がようやく取れました。 半額じゃないときにとっていた私が、半額になったときに取れなくなってしまうのはなんか逆じゃないですー!私にこそ半額にすべきですよー 冗談で…

先生の体調が心配

スピーキング2 フィリピン人講師M M先生、9回目でした。 今日は、M先生開始早々謝ってきて、なにやら風邪を引いたかなにかで喉が調子悪くて具合が悪いとのことでした。 「えー先生、昼過ぎまでの勤務だし休んだほうが早く良くなるのに」と思い尋ねたのですが…

2カラン

今日は朝カランの予定だったのに加えて、カランでもっともお気に入りなA先生の予定があがっていたので、夜にもカラン入れてしまいました。 カラン フィリピン人講師C 朝にカランをやるときはC先生がメインです。少しゆっくりめで優しいから、カランでも身構…

カランで軽いトラブル

土曜日はいろいろと日中に疲れてしまって、早めに寝てしまい、レッスンをサボってしまいました。 このカレンダーに穴があかないようにモチベーションを維持してますが、 カランやり始めてから、1回あたりの疲労度がおおくてサボりが増えてきました。でも内容…

カランstage1がもう終わるのかと思いきや

カラン フィリピン人講師D D講師は3回目です。早いスピードですが、分かってない時にはスピードダウンしてくれる気がしてやりやすい先生です。 先生はレッスン中に私の進行かスピーキングを "very fast"って言ってくれますが絶対お世辞だとおもいます 進行も…

ゴージャスなクリスマスパーティ

日常英会話中級 フィリピン人講師E E先生は朝の常連で7回目でした。 「昨日はセブオフィスはクリスマスパーティだったそうで、参加したの?」 と聞いたところ 「知ってるの?なんで?」 みたいに聞いてきたので、「昨日はセブオフィスの先生が誰もいなかった…

カラン1レッスン

カラン フィリピン人講師M 初めての先生です。カラン予約だと高評価の先生で受講できるから毎回楽しみです。 かなり速かったです。優しい先生だと「今からやるのはこうだよ」みたいな説明があるのですが、そういうのがなくいきなり質問から始めるので、1回目…

予約で大失敗

カラン フィリピン人講師D D先生は一度他の教材で受けたことがある先生で、優秀な先生だと記憶しています。 G先生がD先生と親しいそうで「カランを受けるならオススメ」と言っていたので、再び取りました。 なんか予約で取るようになってから、先生が選び放…

ネイティブキャンプ最初の先生とカランで再会

カラン フィリピン人講師C C先生は7回目です。朝に在籍している先生でなかなか人気で取れない先生です。 C先生は私がネイティブキャンプを始めて一番最初に受講したときの先生ですから、ぜったい忘れないですね。 スタートしてすぐにカランを始めたことを喜…

カラン3回目

カラン フィリピン人講師C 2度目のC先生です。1度目は通信状況が悪くカクカクだったため、今回はリベンジのつもりでした。 前回のカランは別のA先生から受けていたのですが、引き継ぎはスムーズでした。ただ今回もC先生とのレッスンの通信状況はあまり良くあ…

I'm not sleepy!

日常英会話中級 フィリピン人講師C 5回目になりますC先生。こちらの先生、親しげな感じがいいんですが、レビューを見るとやる気がないとか失礼とかわりと低評価なことが書かれててかわいそうです。「失礼に思っちゃうひといるだろうなぁ」というのも分かるの…

お気に入りの両先生に学べて満足

ニュース フィリピン人講師M 発音やスピードの指摘がキビシイM先生です。8回目です。 M先生から受講するニュースは初めてです。 ニュースは文章を読まずに、音だけ聞くので初めに音声を流した時にもう1回聞くか?というのを何度か先生が確認してきます。 私…

11月報告

11月はどのぐらい学習したか報告しておりませんでした。 手前味噌アプリを使って集計した結果で報告します。 chrome.google.com ヒートマップ 実は深夜0時過ぎてから受講するとそれは翌日のレッスンになるんですよね。 厳密には0時過ぎたら日付変わるので当…

カラン2回目は通信環境良好

発音 フィリピン人講師N 3回目の先生です。あまり覚えていないのですが落ち着いて進めるタイプの先生だと個人メモにありました。 今回は発音のレッスンで、Giant Pandaのストーリーでした。初めに指摘されたのは saw の発音です。 これ前にも指摘されて、ソ…

予約レッスン保証制度を申請しました

カラン フィリピン人C はじめてのC先生です。予約数も数千件あるフリーではほぼ取れないような先生です。。。ありがたや 前回受けたカランのレベルチェックを踏まえてステージ1からの訓練です。先生はカウンセラーがおすすめしてくれた先生の中から時間のち…

ニュースがちょうどいい(ズルあり)

ニュース フィリピン人講師G いつもお世話になっておりますG先生です。 ニュースで「Earth Time」のテーマで学びました。文法的にはそんなに難しくなかったのですが、単語が知らない単語がたくさん出ました。 climate: 気象 awareness: 意識 consumption: 消…

カランメソッドのレベルチェックを受けました

モチベーションの低下を懸念して、だらだらと楽なレッスンを受け続けるぐらいなら、もっと課金しても早く英語上達した方が有益なのでは?と考えてカランを受けたいと思い始めました。 動機 カランメソッドは予約必須で、有料教材も買う必要があります。6000…

カウンセリングを受けて、カランメソッドをやる決心

カウンセリング 月末に駆け込みカウンセリング。月末は混むから早めにしなきゃと思っていたのに、気づいたらもう今月は平日しかなく、朝9時の開始に間に合うように受けました。 今回は平日だったせいかいつものカウンセラーの方とは違う感じの方で、ちょっと…

久々のネイティブ講師

実践発音 カナダ人講師K ネイティブの先生が空いていたので光の速さで受講しました。初めての先生です。 ネイティブ講師ならば発音がいいだろうと、また発音を受講してしまいました。 ネイティブだけに発音の指摘は、今までと違うところでの指摘が多く勉強に…

厳しい先生2連続

日常英会話中級 フィリピン人講師C 初めての先生です。日常英会話中級のなかのトピックトークです。トピックトークは自分で話すことが多いのでツラいのですが、頑張りました。 先生とても優秀なんですが、すごく急かしてきて逃げ出したくなりました。カラン…

Dancing Thief

発音 フィリピン人講師G お世話になっておりますG先生。話すのが早いのでガンガン割り込んでいかないと「私は何も話してないぞ」ということになりそうなので注意が必要です 今回の発音は、レッスン前にある程度練習するのですが、教材の音声が早くてすごく難…

外出で夜のレッスンをサボってしまいました

今日は外出していて、夜には懇親会でお酒をのみました。ホテルに滞在したのですが、ネット環境も整備されていたので「夜にもちゃんとネイティブキャンプできる」と思っていたのですが、気がついたら朝でした。。。 スピーキング2 フィリピン人講師E 6回目のE…

10カ国達成「世界中の講師と話そうキャンペーン」

停滞気味だった「世界中の講師と話そうキャンペーン」の進捗ですが、最後はモンテネグロの先生とのレッスンで無事10カ国達成しました。 アメリカなどのネイティブの国で終わるかなぁと思っていたのですが、いろいろな東欧の国の先生がいたのが大きかったでし…

名詞節の分からないタイプ

日常英会話中級 フィリピン人講師M M先生は6回目です。こちらの先生とても教え方が熱心でもっと受講したいのですが、朝から昼過ぎまでしか在籍していないようなので、私にとっては朝か休みの日しか受講するチャンスがないのが残念です。 発音のチェックはと…