#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに有料会員に移行。thの発音で苦戦。 5分間単語と実践発音

いよいよ無料体験が終わって、有料会員になりました。だからといって何も変わらないんですが、ちゃんとお金支払っている分以上の成果を得られるようにがんばります。 今日は昼に2レッスン。フィリピン人講師Jと5分間単語でした。5分間単語はクイズ形式で先生…

夜に2レッスン眠かった。 初めてレッスンx2

初めてレッスンを終わらせておこうと思い、夜に2レッスン連続で受講です。 深夜だったのですが、25分x2ができて有意義でした。眠かったですが、 最初の講師はフィリピン人講師Bでセブ島オフィスっぽい感じです。久々のセブ島講師で色々盛り上げてくれました…

初めてのレッスンというのをやりました。

他のレッスン教材で、「初めてレッスン」というのがあって、そこに先生に対する質問の仕方や返答のテンプレ回答がありました。 「あっ、それ受講していないから、先生からの質問にどう答えたらいいのかわからなかったのか」 と思い戻ってそれを受講すること…

セルビア講師のリラックスさに驚いた日。 5分間クイズと初心者コース

今日もいつものパターンで、5分間クイズと初心者コースを受講。 なかなか講師に空きが出ない感じだったので、5分間クイズは予定あり講師の短縮コースで12分のみ。 クイズで短縮時間だと短すぎるかも。初心者コースはいつも時間が余る感じになるので、時…

初のセルビア人講師。初心者コースと5分間単語

今日も初心者コースと5分間単語。だいたいこれが基本パターンで、毎日2レッスンを目標にしています。 毎日英会話で知らない人と話をするなんて、今までの英会話教室なんかと比べると、濃厚すぎて価格破壊ですね。 初心者コースは講師Pと。またいい先生なん…

クイズみたいで楽しかった。初心者コースx1 英単語5分コース

夜に2レッスン。いつもの初心者コースを1レッスン。 講師Cはあまり覚えてないんですが、淡々とすすめる感じで先生としてはなんら問題ないのですが、やっぱり私はまだ緊張してしまうので、淡々と進められると緊張するし、ジェスチャーとか笑顔が出ないと焦…

初レッスン 講師の家庭環境でびっくりシチュエーション 初心者コースx2

今日は初レッスンを受けましたが、とても緊張しました。 日曜の午前中で予約なしでも以外とたくさんの講師がオンラインになっていたのですが、なかなかレッスン開始まではたどり着けませんでした。 検索→レッスン可能な青いマークの講師を選択→取り込み中(…

改定前金額での飛び込み入会

2018年6月22日にネイティブキャンプに登録しました。 この日は旧価格5500円で登録できるギリギリの日です。7月1日から価格改定で5950円になるのですが、6月23日に体験入会するのが7日後の6月30日に有料会員になれる最終日となるわけです。 体験を始めてから…

ネイティブキャンプ価格改定について

ネイティブキャンプが5950円に値上がりする直前に登録して英語学習をすることにしました。値上がり前であれば5500円/月で登録できて継続利用する限りはこの金額で維持できるようです。 過去を調べてみると、2018年2月に値上げしたばかりで、この業界の成長具…