#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ラスト

日常英会話初級 フィリピン人講師C はじめての先生でした。 おとなしい感じの先生で淡々と進めたのでものすごく時間が余りました。 それ以上に困ったのが、先生側のオフィスがすごく騒がしかったです。今回の先生が悪いわけではないですが、明らかに雑談や奇…

通信障害ならぬカメラ障害ハプニングで恥

日常英会話初級 フィリピン人講師S はじめてのS先生でした。真面目な印象で淡々と進める感じでした。お互い緊張していたような気もします。お互い打ち解けると、もっとやりやすくなりそうな気がします。 スピーキング フィリピン人講師G 夜はいつもG先生にな…

なんという気恥ずかしさ

日常英会話初級 フィリピン人講師A 初講師でした。少し口調が早くてついていけない点もありましたが、すぐに自分がやると回答してくれたので、助かりました。 スピーキング フィリピン人講師G いつものG先生。今回は昨日よりできたと思います。 実は予習をち…

おちこんだ

日常英会話初級 フィリピン人講師E 日常英会話をはじめてのE先生と。フレンドリーな感じでとてもよかったです。序数というテーマも簡単だったのでよかった。 スピーキング フィリピン人講師G スピーキングは常連のG先生ともしかして3日連続? でも今回はダ…

朝は混んでて取れず、夜は1レッスンのスピーキング

今朝はレッスンしようと思ったのですが、混雑しててなかなか開始できず諦めました。 夜は、昨日と同じG先生がいたので、空くのを待ち構えてレッスンできました。 スピーキング フィリピン人講師G 昨夜ぶりのG先生です。慣れてる先生だからとてもよい。 雑談…

レッスン教材一切使わずにフリートークで終った回

日常英会話初級 セルビア人講師J 初めてのJ先生です。久々のセルビア人講師です。 あまりレッスン数をこなしてなかった人だった(0回だった気がする)のですが、「どれ、わたしが鍛えてやるか!」と受講w 普段なら初めは先生の方から話していって How about …

リアクション豊富すぎると面食らいます

日常英会話初級 フィリピン人講師J 初めてのJ先生です。最近、リピートする機会が少なくていつも一期一会ですね。 笑顔が素敵でしたが、フリーカンバセーションは結構厳しかったです。。 スピーキング フィリピン人講師W 初めてのW先生です。 典型的なネイテ…

停電で切断された

スピーキング フィリピン人講師N 初めてのN先生です。 スピーキングでしたがなんとかこなせました。ゆっくりホンワカした先生でやりやすかったです。 例のごとく、シチュエーションの説明が難しくて話せなかったりするのですが、そうすると少しシチュエーシ…

いつも通りのスピーキングと日常英会話初級

スピーキング フィリピン人講師M 初めてのM先生です。スピーキングは怖い印象が残ってるので心配したのですが、今回は無事乗り越えられました。 というのも前回のテーマは「こんな時どう言う?」だったのですが、今回は「こんなこと言うのはどんな時?」とい…

再トライのスピーキングと日常英会話

スピーキング フィリピン人講師P はじめての講師で自宅からっぽい人でした。自宅からのレッスン講師はなんかプライベートな空間っぽさが垣間見えるのでちょっと苦手です。 前回のスピーキングがかなりボロボロだったので、ちょっと復習しつつもう一回同じの…

暑い日ですが、朝1レッスン昼1レッスン

日常英会話初級 フィリピン人講師K 淡々と進めていく感じの先生で、余った時間に少しフリートークをしました。 ジムに2時間行くといっていたのでスポーツマンな感じですね。 スピーキング フィリピン人講師Z はじめての先生で良い先生だったのですが、レッス…

仕事で疲れてやる気でず1レッスン

今日は朝の1レッスンしかできませんでした。 帰ってから夜に疲れてソファで寝てしまうし、仕事やプライベートでもストレス溜まることばかりですぐ寝てしまいました。 いつものフィリピン人講師Cとスピーキング 今回はスピーキングでC先生です。いつもお世話…

沈黙に耐え難いスピーキングと雑談の多かった日常会話初級

スピーキング フィリピン人講師R 初めてのR先生です。5000回以上レッスンこなしてて評価も高かったから人気の先生なんじゃないかと思います。 今日もスピーキングから。前回はモノの名前と説明で英語で話すのは難しいにしても、何を話せばいいかは割とすぐに…

いつもどおりのスピーキングと日常英会話

スピーキング フィリピン人講師C 4回目のC先生。私のファーストレッスンの先生です。 この先生は緊張しなくていいんですが、スピーキングは沈黙になってしまって少し焦ります。今日は特に単語が分からなくて、言葉が出ませんでした。 沈黙は焦るべきことでは…

スピーキングと日常英会話初級

スピーキング フィリピン人講師M 少し混んでいたのでまた初めての講師です。 カウンセリングのアドバイスに従って、スピーキングを受けることにしました。5分間ディスカッションは議論することよりもテーマが抽象的過ぎて話せなそう。 スピーキングはちょっ…

日常英会話+カウンセリング初受講

日常英会話初級 フィリピン人講師A 前にもこの先生から受講してたことがあったらしい。忘れてた。 なにか初めてレッスンを受けたときは超緊張したのだけど、それを超えてから緊張しなくなったんですが、また緊張するようになってきました。 前の無鉄砲さのほ…

1日3レッスン達成。実践発音コースがきつかった

日常英会話初級を2本と実践発音を1つやりました。実践発音は私にはまだ難しかった! (途中まで書いた状態で寝てしまった...。) 日常英会話初級 フィリピン人講師M 思ったより話すスピードが早くて、ついていくのが大変でした。「もう少しゆっくりで」って…

4レッスン/日 達成。日常英会話x3 と 5分間英単語

今日は休みの日だったので、スキマ時間を利用して4レッスン達成。疲れました。 日常英会話 フィリピン人講師J (初)の講師でした。表情豊かな人は、反応が安心できました。 ちょっとした雑談のなかで、「コーヒーを1日に3-5杯くらい飲む」って言ったら、すご…

日常英会話「不可算名詞」と5分間単語

日常英会話初級 フィリピン人講師A 朝はフィリピン人講師A(初)でした。今朝は意外と講師がたくさん居て多いと逆に誰にしようか迷ってしまいました.。 今回の先生は、テンション上げすぎでもなく、淡々系でもなく程よい感じの先生でした。指摘された発音は se…

セルビア人講師リピ 日常英会話初級と5分間単語

今日からは初心者コースは終えて、違う教材、またはコースを受けようと思います。いろいろ教材を物色してて気づいたのですが、「文法の入門は初心者コースと同じ」だし「文法の初級は日常英会話初級と同じ」ようです。中身が同じものを違う教材扱いにするの…

ついに初心者コース完了 初心者コースと5分間単語

初心者コースラスト フィリピン人講師C なんと、最後の初心者コースでした。 初心者コースといえどだんだん自分で文を作る事が多くなってきて難しかったです。 先生はもう3回目の先生で、親切な教え方が気に入っています。 これで初心者コースは終わりました…

一日3レッスン達成。初心者コースx2と5分間単語

今日は朝に1レッスン。夜に2レッスンできたので偉いです。 初心者コース フィリピン人講師G 発音のチェックが厳しかった。Lの発音を口や舌の使い方まで細かくチェックされました。 learning のLやRの使い方で細かい指導を受けました。 5分間単語クイズ フィ…

スピード早い講師で大変だった 朝晩2レッスン。初心者コースと5分間単語

初心者コース フィリピン人講師M 高評価・経験多数の人気講師っぽい人が空いていたので受講。 でもすごくスピードが早かった。2回読むときも、1回目ゆっくり。2回目普通の速度(通常の速度は私にとっては早い)で大変でした。雑談もなく淡々とスピーディに進…

一日サボってからの昼から初心者コースと5分間単語

土曜日は一日用事があってサボってしまいました。 用事があってもネイティブキャンプならば、スマホで出先で10分みたいなやり方もできるはずなんですが、疲れ切って寝てしまいました。 ちょっとしたスキマ時間に5分だけみたいな宣伝をみたんですが、実際のと…

またガレージの発音を指摘される。初心者コースと5分間単語

初心者コース フィリピン人講師H garageがまた出てきて発音指摘されてしまいました。進歩してない。 ちなみにこの日記、思い出して過去の記事書いているのですが、この先にもまたガレージ発音のチェックがありますw 初心者コース フィリピン人講師E いつも…

全然通話できない人に遭遇。そして初のリピート受講講師。朝に2レッスン

今日はいろんな先生と一期一会でした。 先生が取れて、レッスンが開始したのですが、映像は真っ暗モヤモヤで全く見えず、声もこちらから放しても返答がなく向こうの音声も聞こえず、しかたがないので1分で退室してしまいました。 I can't hear. I can't see.…

早朝2レッスン。コインを使わない会員の存在価値。初心者コースと5分間単語

今日は朝に素早く講師を捕まえられたので、2レッスンできました。お得! ちなみにまだ開始から予約はしていません。特典でもらった500コインは大事にとってますが、これだけ予約無しでできていると、使うどころが難しいです。 ネイティブキャンプは、今すぐ…

朝と夜に1レッスンずつ。初心者コースx2

初心者コース フィリピン人講師C 朝のレッスンは発音チェックが厳しい先生で何度か直されました。厳しいのはいいことです。優しく盛り上げてくれるだけで学習したつもりになっただけというのは良くないですね。英会話は月額のサービスで継続性が大事ですよね…

今日も初心者コース1レッスン。

仕事が忙しくて、家に帰るのが遅くなり、家でゆっくりしている間に2レッスン受ける気力がなくなってしまいました。ダメです。 初心者コース フィリピン人講師A 発音が聞き取りやすくて、でもしっかりと先にも進めてもらいました。お気に入り。

頑張って3レッスン。 初心者コースx2 5分間単語

今日は1日3レッスン受講しました。 初心者コース フィリピン人講師G 優しい感じかなぁとおもったのですが、意外と発音を何度も指摘されて厳しかったです。頼りになりそうでお気に入り。 5分間単語 セルビア人講師M オリエンタルな感じの人で、しっかりと聞い…