#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前に多めに受講して旅行中の英語不足を補う作戦

カラン stage5 フィリピン人講師N 高速な先生No.1のN先生です。 でもステージ5になってから、かなり難しくなってきて私がついていけず、先生もかなりスピードを抑えている気がします。ステージ2の頃のN先生はもっとスピードが早くてマシンガントークだった気…

マンツーマンの英会話は別れのダメージが大きいのか

カラン stage4 FSR フィリピン人講師96b8 カランレギュラー講師の96b8先生です。前回のカランはd18a先生とのレッスンで間違ってstage3 のFSRをやってしまったことを伝えて、正しいのはstage 4のFSRだと伝えて再開しました。 カラン stage4 FSR フィリピン人…

4月2週レッスン記録(すでに第3週が終わろうとしている)

もう4月第3週が終わるというのに2週のレポートを書いていませんでした カラン stage4 フィリピン人講師W 最近、カランはW先生が多くなりました。A1先生も受講したいのですが・・・。 W先生は以前までの感想としては、スピードが早くジェスチャー豊富。指摘・…

4月1週のレッスン記録

カランstage4 フィリピン人講師N 私がカランを受けている先生陣のなかで、もっとも高速なN先生です。 N先生高速すぎて、パラグラフがめっちゃすすむし、その後の復習が大変になるので、時々しか受けないようにしています。そして人気なので取りたいと思った…

2019年3月のレッスン報告

3月は過去最高のレッスン回数、レッスン時間でした。 ただ、3/3にお酒飲んでサボってしまったので、2月のように毎日受講は達成できていません。 6ヶ月間レッスン受講ヒートマップ だいぶ緑の草原になってます 毎日受講していないまでも、濃厚に受講している…

レッスン報告(ためこんでた ぶん)

ツイッターばかりでブログの更新忘れてました。。。 日常英会話中級 フィリピン人講師6260 こちらの6260先生も2回目の受講だしこれからも取っていきたいです。 朝のregular先生はカラン以外は選手不足だったので、どちらもregular先生としてよろしくおねがい…