#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ300時間超えそう

5月のレッスン数はGWもあって低調なスタートだったのですが、後半はレギュラーG先生の出勤率が上昇。いつもの月ぐらいのレッスン回数に落ち着きそうです。 レッスン時間は300時間達成が目前になりました。ネイティブキャンプの公式のレッスン履歴(カウンセ…

淡々とテキストを進めないタイプのカラン

実践発音 初級 フィリピン人講師A はじめての先生でした。ホームベースでしっかりと発音矯正してくれました。 doing it のリンキングサウンドで、doi-ngit というのを教えていただいたのですが、ドゥーインギットみたいに発声したら、ギじゃなくてンギみたい…

カランの復習がおいついてない

カラン stage5 フィリピン人講師W カラン、レギュラーのW先生です。 仕事中にずっとカラン音声を聞いていたおかげか、先生のリードについていってとても話しやすいです。 先生にも良く出来てると褒められて、4パラグラフの進行でした。 ただしW先生は待って…

ひさびさに受講した先生がとても良くて、なんでいままで再受講しなかったのか後悔

カラン stage5 フィリピン人講師141d カランの説明がオリジナルな141d先生でした。 141d先生は、私が受講する先生のなかでも人気が高く、普段ではなかなか予約が取りにくいのですが、土日祝日の休みには、時間が分散するせいか比較的受講しやすいです。 平日…

2019年4月分のレッスン報告

4月は毎日レッスンは達成できませんでした。30日はキャンプで外出していたためですが、15日は単純なサボりです。 コース別のレッスン時間としてはフリートーク、カランメソッドがメインで、朝に受ける日常英会話やトピックトークも継続して受けています。や…

5月1週レッスン練習記録

GW前半はゆったりとした予定で雨もあったため、アウトドアのひとつは中止。おちついて好きなことをする時間をとることができました。 英会話も普段以上にカランを連続受講しました。 日常英会話中級 フィリピン人講師9518 先生との話の中でspiritual mother…