#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン人先生の生命力たるや

同じ先生を繰り返し受けるようになってから、いつの日付かわからなくなったので日付を併記するようにします。 気を抜くと、すぐに10日くらい経過してる。。。 文法中級 フィリピン人講師a81c, 7.18 今まで、a81c先生からはフリートークで進めていたのですが…

フリートーク、スピーキング、カランで固定化してきた

フリートーク フィリピン人講師a81c 2回めのa81c先生です。 2回め受講時に喜んでもらえるとこちらも2回目の受講してよかったと思えます! 先生、待機時間が長くてくつろいでいたのか、入室したら結構慌ていて見てて楽しかったです。 フリートークなのに先生…

一期一会

短期の先生でしたが、お気に入りの先生が辞めたのを見届けたり、新しい先生との出会いも増えたし、一期一会を大事にしていきたいです。 スピーキング フィリピン人講師7059 初めての先生でした。イントネーションはクセがある感じでしたが、明るいcheerfulな…

最近はスピーキング教材が楽しくなってきた

日常英会話中級 フィリピン人講師b811 すでに4回目の受講のb811先生です。バッジは少なくレッスン回数は少ないのですが、教え方はすごくcheerfulで良い先生です。発音もキレイなのでカッコいいです。 b811先生のことは今後も受講したいと思います。 日常英会…

有名講師のカランが受講できた

偶然にも、超人気カラン講師2076の予約が初めて取れました! そのとき私は stage 5のFSRを2回めをやっていたのですが、有名な2076先生のレッスンをFSRで受けるのはなにかもったいない気がして、慌ててFSRを終わらせるべく、1日でカラン3回やりました カラン…

2019年6月分のレッスン報告

もう7月になって一週間近いですが、6月のレッスン報告していなかったので慌てて書きます 6月の報告 6月は毎日レッスンが達成できました。ヒートマップのカレンダーをみると全部緑が塗れました レッスンの内訳は大部分がフリートークで、あとはカランとグラマ…

一番最初に受講した思い出の先生に送別の言葉を伝えたかった

カランは2日に1回ペースの予定だったのですが、最近のカラン受講ペースは毎日になってきてます。。。ホントは休みたいのですが良い先生の空きスケジュールを見るとつい…。 カランメソッド stage5 FSR フィリピン人講師141d 人気のレギュラー先生、141d先生の…