#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドセットを新調をしたら呼吸音まで拾われたので対策した話

ヘッドセット新調 今まではUSBのマイクと、イヤフォンでやっていたのですが、講師から「もうちょっとマイク音量上げてくれる?」と度々言われていたのとノイズが入るようなので、もう少しいいやつを使おうかなぁと選定しました。 参考にしたのは「『オンライ…

2020 新年0時スタートはカランから

2020年は0時からカランでスタートさせました カランメソッド stage9 フィリピン人講師a2e9 1.1 新年初レッスンはa2e9先生から受講したいと思っていたら、a2e9先生の予定が0時をまたぐ感じで予定が入っていたので受講できました。普段は0時には受けないので…

お気に入り先生のレッスンをすっぽかした件

フリートーク フィリピン人講師4621 12.20 フリートークレギュラーの4621先生。 先生の予約をしようとして、枠は空いているのですが予約を取ろうとするとエラーになり、リロードしてみるとやっぱり枠は空いているという不思議な状態になって結局今すぐで受講…

講師名の表記について

このブログで書いているレッスン記録のなかの講師名の表記について。 講師の名前は伏せてあります。 講師のことについて自由に書きたい 講師が特定されると講師に迷惑がかかるかも知れないので伏せてあります。 ただし、どの講師か識別できないのも困るので…