#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底発音チェック先生が本気だしてきた

文法中級 フィリピン人講師1e37 2.1 最近、急上昇のグラマー担当の先生です。このときは2回めのレッスンでした。 朝ごはんに何を食べたかと聞かれて、パンと答えましたが「それだけ?」と言われました。フィリピンの先生にはよくそう言われます。パンだけっ…

初講師開拓2人

フリートーク フィリピン人講師db70 1.26 よく受講している4621先生のお友達先生。4621先生とのレッスン中にときどき顔をだしてくれるので、受講してみました。 レッスン開始直後に、先生大爆笑、いや笑いすぎでしょう。「4621先生はtalkativeだよね〜」 っ…

2020年1月のレッスン報告

2020年、もう2月も中旬になりそうなのですが、慌てて1月の報告です。 12月はいろいろなキャンペーンがめじろ押しで頑張った反動か、1月はかなりレッスン数75回に減りました。 それでも毎日継続は続いています。 5ヶ月毎日継続できています。2月頑張れば6ヶ月…

VERSANTや新レベル判定

VERSANT スピーキングテスト受講するも⤵️ 先月のネイティブキャンプキャンペーンで、カランを1ステージクリアするとVERSANT1回受講権をゲットできました。 キャンペーン開始時点での進捗具合で、キャンペーンの難易度が全然違うということでしたが、なんとか…