#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

クイズみたいで楽しかった。初心者コースx1 英単語5分コース

夜に2レッスン。いつもの初心者コースを1レッスン。 講師Cはあまり覚えてないんですが、淡々とすすめる感じで先生としてはなんら問題ないのですが、やっぱり私はまだ緊張してしまうので、淡々と進められると緊張するし、ジェスチャーとか笑顔が出ないと焦ってきてしまいます。

最後の方に気づいたのですが、私がちょっと笑うと先生も気が緩んだようでした。「あっ!私が緊張していると先生も緊張するんだ!」っていうのに気づきました。もちろんそれがわかってて平気なベテラン講師もいるんでしょうけど、こちらと同じように向こうも緊張する先生もいるんですね。これからは余裕があるときはカメラを見て、こちらからも笑顔を見せて安心させていこうと思いました。

初心者コースばかり実施するのも飽きてきたので、「5分間単語クイズ」というのを始めてみました。 このときの講師Gは、とても親切だしクイズ形式のこの教材は、緊張しなくてとても楽しめました。講師の方も私にむかってクイズを出して、私がウンウン考えてるのをニヤニヤしながら見てて楽しんでる感じでしたw

英単語5分コースは、簡単すぎると全問正解していってつまらないし、難しすぎると何も応えられなくて苦痛な時間になりそうですが、私にはちょうどよいレベルです。たまに答えられないくらいの難易度がちょうどよかったです。