#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

初めてのレッスンというのをやりました。

他のレッスン教材で、「初めてレッスン」というのがあって、そこに先生に対する質問の仕方や返答のテンプレ回答がありました。

「あっ、それ受講していないから、先生からの質問にどう答えたらいいのかわからなかったのか」

と思い戻ってそれを受講することにしました。ネイティブキャンプは、教材・コースをいつでも自由に切り替えてレッスンを受けられますし同じレッスンを別の講師で何回受けても大丈夫です。 初めてレッスンは初心者すぎて受けなくてもいいかなぁと思っていたのですが、先生に対するよくある質問の仕方などを教えてくれるので、今後ネイティブキャンプでレッスンを進めていく上で知っておいたほうがいいフレーズです。

この日は深夜に一つだけ講師Mのレッスンです。 イケイケそうな講師に見えたのですが(勝手な印象)、落ち着いた感じでレッスンを進めてくれました。日本人はよく指摘されそうなのですが、Rの発音で苦戦して何度も直してもらいました。お気に入り。