#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

夜に2レッスン眠かった。 初めてレッスンx2

初めてレッスンを終わらせておこうと思い、夜に2レッスン連続で受講です。

深夜だったのですが、25分x2ができて有意義でした。眠かったですが、

最初の講師はフィリピン人講師Bでセブ島オフィスっぽい感じです。久々のセブ島講師で色々盛り上げてくれました。フリートークをする余裕も出てきたので、拙いながらも伝える努力をしてみました。よかったです。お気に入り。

続いてセルビア講師A。セルビアの人はみんなリラックス状態で教えるんでしょうか。いやでも最初の人はふつーにカッチリしてた。よそ見とかしてるふうに見えてちょっと気になりますが、教え方はしっかりしていました。あんまりいろんな講師を使わずに、もう少しいい講師に絞り込んでいったほうがいいのかな。