#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

早朝2レッスン。コインを使わない会員の存在価値。初心者コースと5分間単語

今日は朝に素早く講師を捕まえられたので、2レッスンできました。お得!

ちなみにまだ開始から予約はしていません。特典でもらった500コインは大事にとってますが、これだけ予約無しでできていると、使うどころが難しいです。

ネイティブキャンプは、今すぐレッスンは無制限。予約は基本100コイン(200円相当)なわけですが、私のような使い方は、運営にとっては利益が薄くてあまり好ましくない会員なんでしょうか。こういう人に無理にコインを使わせるような方針になってくると困りますね。。。

初心者コース フィリピン人講師A

落ち着いててしっかりした感じの講師でした。garageの発音をなんどか指摘されました。 日本語だと、ガ↑レージな感じですが、ガレ↑ージなのがアクセントとして正しいと指摘されました。ガレージでなんどか言われてます。他にfixingとかもfのあとにxの発音するのが口が動きませんでした。

5分間単語 フィリピン人講師C

わりと人気めの講師に飛び込みで取れたようでした。5分間単語が1つ目のヒントで正解できる率はだいたい8割くらいでしょうか、5問に1問くらいは答えられます。

問題の設問に問題があるのですが、1つ目のヒントが英語と日本語で単語の意味で、それでわからないのに、2つ目のヒントで絵が出てくるのですが、絵を見ても分からない単語は分かりません。

「宇宙」って単語がわからないときに、宇宙の写真だしてきてもまず英単語出てこないですね。 3つ目のヒントは、頭文字1つ。さらに先生がヒントで2文字目を出してくれたりするのですが、それでだいたい分かりますね。