#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

全然通話できない人に遭遇。そして初のリピート受講講師。朝に2レッスン

今日はいろんな先生と一期一会でした。

先生が取れて、レッスンが開始したのですが、映像は真っ暗モヤモヤで全く見えず、声もこちらから放しても返答がなく向こうの音声も聞こえず、しかたがないので1分で退室してしまいました。

I can't hear. I can't see.

とかチャットボックスに書き込んで、退室ボタン押したのですがこんなやり方で良かったのでしょうか?

初心者コース1-10の復習 フィリピン人講師E

結構な人気講師っぽい評価だったのですが、次の予約がある状態で空いていたので取りました。でもさすがに短時間過ぎて8分しかレッスン受けられませんでした。そのせいかちょっと投げやりだったかも?

初心者コース1-10の復習 セルビア人講師H

8分で復習コースはあまりやれなかったので、同じ教材で再レッスンするも、先程の通信に問題があって1分で終了です。

初心者コース1-10の復習 フィリピン人講師C

この先生は私がネイティブキャンプを始めたときに一番最初に受講した先生です。一番最初に一番お気に入りの先生に巡り会えたと思います。 2回めだってことを先生は分かるみたいですね。こちらからも受講数という数字がでているのですが、 先生側でもなにか分かるようで、接続開始した途端に

Nice to meet you again!

と言われました。嬉しかったのですが、この場合の返答なんて返せばよいか分からなくってまごまごしてしまいました。。

ググったこちらの記事によると、

eikaiwa.dmm.com

you too!でいいみたいですね。Same here!も覚えておこうかと思います。

この先生は優しいし、笑顔を絶やさないので話しやすいです。

これで初心者コース2は終わりました。