#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

一日3レッスン達成。初心者コースx2と5分間単語

今日は朝に1レッスン。夜に2レッスンできたので偉いです。

初心者コース フィリピン人講師G

発音のチェックが厳しかった。Lの発音を口や舌の使い方まで細かくチェックされました。 learning のLやRの使い方で細かい指導を受けました。

5分間単語クイズ フィリピン人講師M

単語クイズの中では「opposite」と「cheer」が出てきませんでした。

「opposite」のときは「reverse」しか思いつきませんでしたし、「cheer」のときは「encourage」以外思い浮かびませんでした。解説文の中に「encouragement」ってあるともうそこから離れられませんでした。

先生は眼鏡の上の隙間から、覗き込む感じで話しかけてきて奇妙な感じ。

初心者コース セルビア人講師D

すごいゆっくりと話す先生でした。セルビア人講師でありがちな、自宅でリラックスしてる系。

リラックス系だし、ゆっくりなんですが、笑顔がないから緊張しました。あとなんかタイムラグがあるのかも、妙な間があくのがめっちゃ緊張しました。

今日は3レッスン達成できたので、よく頑張りました。