#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

日常英会話「不可算名詞」と5分間単語

日常英会話初級 フィリピン人講師A

朝はフィリピン人講師A(初)でした。今朝は意外と講師がたくさん居て多いと逆に誰にしようか迷ってしまいました.。

今回の先生は、テンション上げすぎでもなく、淡々系でもなく程よい感じの先生でした。指摘された発音は sereal で「シリアル」ってカタカナ発音してたのを「スィーェリアル」みたいに直されました。前に別の先生で朝にシリアル食べたと話したのですが良く分かってくれたものです。

5分間単語 フィリピン人講師G

夜に5分間単語クイズ。フィリピン人講師G(初)。 親切な先生でしたが、5分間単語に慣れていないのか進行にミスが多かった。教え方は優しかったから緊張はしなかった。 5分間単語クイズは55まで完了したので次回で最終回になりそう。