#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

1日3レッスン達成。実践発音コースがきつかった

日常英会話初級を2本と実践発音を1つやりました。実践発音は私にはまだ難しかった!

(途中まで書いた状態で寝てしまった...。)

日常英会話初級 フィリピン人講師M

思ったより話すスピードが早くて、ついていくのが大変でした。「もう少しゆっくりで」って言いたいところですが、初めにそのぐらいのスピードでOKとか答えたばかりで言いづらくて我慢。

日常英会話初級 フィリピン人講師L

訛りが強めな印象。でも丁寧で優しい先生でした。

実践発音コース フィリピン人講師M

実践発音は前に一度受けたことがあって、タイムトライアルとか面白かったなぁ。と思ったので再受講してみたのですが、今回はきつかった! タイムトライアル、前にやったときは「25秒達成できなかったけど、あなたならできるから頑張ってね」くらいの1回トライで終わったのですが、今回は達成できるまでなんども指摘されて、ほんとに汗だくでした。そういうのこそトレーニングになると思うのですが、軽い気持ちすぎた...。