#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

暑い日ですが、朝1レッスン昼1レッスン

日常英会話初級 フィリピン人講師K

淡々と進めていく感じの先生で、余った時間に少しフリートークをしました。 ジムに2時間行くといっていたのでスポーツマンな感じですね。

スピーキング フィリピン人講師Z

はじめての先生で良い先生だったのですが、レッスン内容が全然こなせなくてかなり凹みました。

今回はほとんど話せなくて、全然答えられませんでした。。。

「こういうシチュエーションではどう答えればいいのか?」というスピーキングで、せいぜい1つ答えられるかどうかでしたが、他の言い方は?と言われてもノーアイディアでした。

あまりにも話せなさすぎて、ちょっと落ち込んだので、復習してまた同じレッスンを受け直したいと思います。