#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

いつも通りのスピーキングと日常英会話初級

スピーキング フィリピン人講師M

初めてのM先生です。スピーキングは怖い印象が残ってるので心配したのですが、今回は無事乗り越えられました。

というのも前回のテーマは「こんな時どう言う?」だったのですが、今回は「こんなこと言うのはどんな時?」という逆パターンで、ちょこちょこ前回学んだフレーズが出でくるので、覚えていれば簡単でした。

日常英会話初級 フィリピン人講師Y

この先生も初めてでした。今日は少し混んでて空きが少ない気がしました。ちょっと中国系の人っぽい気がしました。

少し早くて聞き取りにくかった気がしました。あまりチャットボックスに残ってなくて振り返りしにくいです。