#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

停電で切断された

スピーキング フィリピン人講師N

初めてのN先生です。

スピーキングでしたがなんとかこなせました。ゆっくりホンワカした先生でやりやすかったです。

例のごとく、シチュエーションの説明が難しくて話せなかったりするのですが、そうすると少しシチュエーションを仮想で限定してくれて、話すことが思いつきやすかったです。

「日本には温泉がたくさんあります。フィリピンにはありますか?」とわたしから話せたところが良かったです。 フィリピン、セブには温泉が2つくらいあるけど、そんなに暖かいお湯ではないと聞きました。

日常英会話初級 フィリピン人講師D

初めての先生。自宅系。

なにか先生側の映像で時々照明が消えかけたりしてるなぁと思っていたら、そのままフリーズして再接続などしても帰ってこなくなりそのまま終了。

この日は疲れててやる気も起きず、そのまま寝てしまいました。

あとからメッセージが届いたのを読むと、やはり停電があって切断されてしまったらしいとのことでした。