#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

レッスン教材一切使わずにフリートークで終った回

日常英会話初級 セルビア人講師J

初めてのJ先生です。久々のセルビア人講師です。

あまりレッスン数をこなしてなかった人だった(0回だった気がする)のですが、「どれ、わたしが鍛えてやるか!」と受講w

普段なら初めは先生の方から話していって How about you? って感じで私が話すターンになるのが多かったのですが、「自分のことをまず説明してみて」から始めて、基本こっちに話のボールを投げるので緊張でした。

TVドラマ(ゲームオブスローンズ)の話で少し盛り上がり、いつになったらレッスン始めるのだろうと思いながらも、そのまま会話が続けられて、レッスンせずに終了してしまいました。これは良いんでしょうか。

よく、「休日にどういうことをするのか?」ということを質問されたりするのですが、「何もせずにダラダラしてる」みたいなことを言いにくくて、、なんか教科書に載ってそうな太郎君とか花子さんのみたいに理想的な休日を過ごしてる自分を作り上げて会話してしまうことありませんか?私はあります。ダメですよね。

日常英会話初級 フィリピン人講師G

以前、5分間単語をやっていたときの常連G先生に久々に会えました。接続できたときに、すごく歓迎してくれてたので嬉しかったです。 「5分間英単語は終わったか?」って聞かれたのでイエスと答えましたが、最後一緒に終えましたよねw

朝にやった日常英会話初級は、全然教材を進めなかったので再度受講。先生が間違えて答えを読み上げたりして、笑いもありで進めました。excersizeは、ちょっと難しくて最後時間足りなくなりました。こういう終わり方が困りますね。