#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

朝は混んでて取れず、夜は1レッスンのスピーキング

今朝はレッスンしようと思ったのですが、混雑しててなかなか開始できず諦めました。 夜は、昨日と同じG先生がいたので、空くのを待ち構えてレッスンできました。

スピーキング フィリピン人講師G

昨夜ぶりのG先生です。慣れてる先生だからとてもよい。 雑談はせずにパパっと始める先生なんですが、なぜか時間が足りなくなります。私の進行が遅いんでしょう。

今回のスピーキングも難しかったです。絵を見てシチュエーションを考えて、その人が何をすべきか答えるというやつ。

例えば「家が火事にあっている人」

気の毒すぎて「何をすべきか」なんて言いにくいですよね。難しい。

He should call the fire department.

と私は答えましたが、bureau of fire と直されました。消防署はそういうのか。あとは、

He should contact his family

と答えました。このぐらいのシンプルな短文しか答えられないので恥ずかしいです。

時間が足りず、終わってしまいましたが、I hope you take a lesson again って言ってましたが、これは他の先生もよく言うのですが、「また今度的」な社交辞令なのか、それとも「連続して次も受講して」っていうことなのか今回のケースであれっ?っと思いました。

中途半端に終わったので、連続してもう一度受講して続きをやれればベストな気もしたのですが、「また!?」って思われたら消えてしまいたくなりそうなので。