#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

通信障害ならぬカメラ障害ハプニングで恥

日常英会話初級 フィリピン人講師S

はじめてのS先生でした。真面目な印象で淡々と進める感じでした。お互い緊張していたような気もします。お互い打ち解けると、もっとやりやすくなりそうな気がします。

スピーキング フィリピン人講師G

夜はいつもG先生になってきました。もっといろんな先生とやったほうがよいのでは?という気もしているのですが、G先生が空いていると取りたい気がするし、ここまで毎日続けてしまうとなんか気を遣って取らないのも悪い気がしてしまいます。そんなことに気を回すより勉強しろというのは分かっているのですが。

スピーキングはWhereについてのレッスンでした。このテーマは話しやすくて、自分の住んでいるところだとか、休暇でどこにいったとかでとても作文しやすかったです。(またちょっとテキストを先に読んで予習してます)

実は Whoのレッスンが前にあったのですが、スキップしちゃっています。。Whoのレッスンは、Who is あなたの一番大事な人、とかWho is ベストフレンド、 Who do you リスペクトとかなんか話しづらかったりプライベートに突っ込みすぎて、Why?とか聞かれたらつらそうだなぁと思ったので。。。

このレッスン中5分くらい先生側の映像が止まってしまう問題が発生しました。

突然映像が止まって、「あーいつもの通信エラーかな」とリロードしたもののしばらくボーっと待っていると、チャットボックスの方に、

I can see you

とメッセージが。えっ!?ほんとに?って思っていると、

you're laughing

と届き、見えてないのはこちら側なだけで、あちらからはずっと継続して見えていたようです。。。 切断されたとおもってボケーッとドリンク飲んだりしながら待ってましたw

ITサポートの人が不在だったようで、向こうもどうにもできない。こっちもどうにもできない。しょうがないのでタイプで設問に解答しようかと思っていたら、他の人が手伝ってくれたようで復活しました。通信は問題なく、カメラだけに問題があったようです。

向こうから見えていた間、愚痴とか言ったりしてなくて良かったですが、変な顔はしていたかもと思うとすごく恥ずかしかった。。。