#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

映画について説明したが、いい加減に説明して墓穴をほってしまった

日常英会話初級 フィリピン人講師A

はじめての先生。発音のチェックが厳しくて久々に嫌な汗をかきました。いい意味で。

レッスンで「あなたが観た映画について話す。」というのがあって、「この世界の片隅に」について説明しようと思ったのですが、うまく説明できなくて適当に説明してしまいました。

内容について書くとネタバレになるので書きませんが、姪にあたる人を姪を英語で言えなくて、適当に娘にしてしまったり、言いやすいように適当に説明したら、「面白そうだから、今度観てみる」と言われてしまい、「あっヤバい」と思いました。

日常英会話初級 フィリピン人講師D

久々にG先生以外の夜レッスン。こちらもはじめてのD先生。 ゆっくりめに話してくれてやりやすい感じでしたが、指摘はしっかりとしてきます。 dizzy の発音を何度も直されました。

直されたものの、自分ではなにが変わったかわかってないという。。

明日からは休暇をとって北海道旅行に行ってきます!しばらくネイティブキャンプはできないかも。(iPhoneでやるかも)