#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

朝寝坊からの夜2レッスン

今日は、朝寝坊してしまって夜の2レッスンでした。

5分間英単語クイズ フィリピン人講師G

いつものG先生。この数日はG先生、デイオフだったようで久しぶりです。 5分間英単語で今回は答えられなかった問題がありました。

It's a verb.
to find something for the first time

search, research, explore みたいに答えてからわからず、 最初の文字、d。次はi。次はs。次は〜ってとこで discoverが出ました。

discoverの意味は?って聞かれてもパッと出なかったので、分かってませんでした。スペルから思いついただけの単語でした。 ディスカバリーチャンネルとかありますね。

スピーキング初級 フィリピン人講師M

はじめての先生です。発音きれいだし、私が答えられなかった文章を正しい形に作り直してくれるので良かったです。

通信環境が不安定で、何度か切断してしまいました。

もう残り3秒ぐらいしかないのに、お構いなしに説明を続けてて、突然終わってしまいましたw