#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

朝が取れなかったので夜の2レッスン

f:id:engonline:20180825133802p:plain

今朝は朝のレッスンが混雑しすぎていて取れなかったので、いろんなやることをテキパキと片付けて、夜に2レッスン受けました。

日常英会話初級 フィリピン人講師D

自宅系でしたが、とてもゆっくり話す先生でした。

今までに海外に行ったことがあるか?という会話で、ChinaとAmericaと台湾といったのですが、Thailandとしてしか理解してくれないようでした。台湾は国としての認識が微妙だからでしょうか。Taiwanって言っているつもりなのに。

スピーキング フィリピン人講師J

はじめてのJ先生でした。 スピーキング1が終わりました。Birthdayの話でなかなか難しかったですが、無事おわりました。

過去形を使うべきところで現在形を使ってしまって、その指摘が何度も入りました。時制を間違うのは私の場合、しょっちゅうミスしてしまうことなので気をつけたいです。

次はスピーキング2に行くところなのですが、この記事を書いたあとに、カウンセリング受けて、「どんどん進むだけではなく、同じレッスンの2週目をうけてより高いレベルで指導を受けるのもいいですよ」と言われてなるほど~と思いました。

何回受けてもいいんわけですし、急いで教材を進めるだけでなく効果を感じながら進めるのもよいと思いました。なのでまたスピーキングの2週目をやろうかなと思います。