#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

無心に2レッスン

日常英会話初級 フィリピン人講師E

ずっと前に1度受けたことがある2回目の先生。 レッスン開始時によく言われるフレーズとして、

Can you see me clearly?

というのがあります。ビデオ通話なので通信がちゃんとできているかの確認なのですが、こちらの先生、

Can you see my beautiful face?

ってジョークで聞いてきます。ジョークちょこちょこ話してくる先生ですが、なんかうまく気の利いたことがいえなくて、苦笑いだけになってしまいます。

スピーキング フィリピン人講師L

初めての先生です。わりと淡々と進みました。

職業の説明を先生に対してするというもので、車のレーサーみたいな格好してる人に対して、どんな職業かを説明するのが難しかったです。

「車に乗って競争する」みたいに言いたいのですが、競争が出てきませんでした。compete です。