#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

カメルーン講師と話した

日常英会話初級 フィリピン人講師L

はじめての先生です。サクサクとスピーディーに進むので、これは早く進行させて2教材やるパターンかな?と思ったのですが、Free talkingと、レビューが濃厚で1教材を濃厚にやったという感じのレッスンでした。

サンプルや会話で出てくる単語が聞いたことない単語ばかりでボキャブラリー豊富な先生なんだと思います。一方、私は知らない単語ばかりだったので、単語学習ももっと頑張らなくては、と思いました。

  • quieter: 静かな、上品な
  • auspicious: 幸運な
  • gullible: 騙されやすい
  • immense: とても大きい

スピーキング フィリピン人講師V

はじめての先生です。日曜の夜で皆さん余裕のある時間帯なのか、この時間帯は、人気講師が待機している時間帯のようです。黄色マークでたくさんの人気講師がいる感じなのですが、だいたい予約待機中で取れません😩

そんな人気講師のひとりっぽい先生なのですが、おそらく予約キャンセルだったのか、ポッと空いていたので取れました。

私の拙い英語でも、頑張って聞いて理解して話を進めてくれたので話すやる気が出ました。

第二次世界大戦時の日本軍にひどい目にあったというおばあさんの話になって、(あっ、それはとても申し訳なかったです。。。)と気まずい雰囲気になってしまったのが、ちょっと残念でした。。。

異文化コミュニケーション初級 カメルーン講師K

はじめての先生です。カメルーンの先生は初めてで、いろんな国の先生と話すチャレンジで、カメルーンの実績を解除しました😀

予想してたよりも、意外と通信は安定していました。異文化コミュニケーションの方が話が弾むかなと思ったのですが、テキスト通りに進める感じでした。

想像はしていたのですが、発音の違いが結構違和感ありました。

canはカンという感じだし、directionはダイレクションという感じで、イギリス英語なのかな、と思って調べてみると、カメルーンはイギリス統治時代もあったようなのでそういうことかなと思いました。