#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

すごい上品な先生に遭遇した!

日常英会話初級 フィリピン人講師C

はじめての先生です。オフィスではなく家からのレッスンみたいでしたが、どこか上品な部屋で風になびくレースのカーテンが素敵でした。

レッスン回数は少なめでしたが評価は高く、今回はこの先生のレッスンが取れましたが、絶対この先生は人気がでて取れなくなるだろうなと思うほど親切で落ち着いた先生でした。

最近はテンション高い先生か、テンション低すぎな先生が多かったのですが、今回の先生は優しくて落ち着いててよかったです。

異文化コミュニケーション フィリピン人講師G

2日ほどあいて、いつものG先生。

先生、新しいバッジを取得するための講習みたいなのを受けてたそうでレッスンはできなかったそうです。 今はまだカランやれない先生ですが、カラン教えられる講師目指して研修中みたいです。カランは難しいみたいで私には難しいかも。。

異文化コミュニケーションのテーマは「博多どんたく」博多のまつりなんですが、正直私も名前ぐらいしか知らなくて、なんでしゃもじを持って踊ったりするか知らなかったので、私にとっても異文化でした😅

明日はタイフーンが来るから出勤しないかも。と事前情報を頂きました。大阪の台風もすごかったですが、今回のフィリピンの台風も被害が大きくないとよいですね。