#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

DMM英会話の体験をもう1回

DMM英会話 瞬間英作文

DMM英会話の体験です。やっぱりスカイプでのレッスンはなれないです。 スカイプのチャットウィンドウ。先生のカメラ。テキストと3つを見るのですが、それが1つに収まっているネイティブキャンプはやっぱり便利だなぁと思います。

ネイティブキャンプのチャットボックスはレッスン単位で閉じた世界だし、時間切れになれば勝手に終了するのですが、DMM英会話は普通のビデオ通話アプリSkypeを使っているので、レッスン前に連絡先を交換してつながって、チャットで挨拶したり、レッスン終わったあとにチャットにありがとうメッセージみたいな定型文を書いたりするのが新鮮でした。

もともとネイティブキャンプから移るつもりもなかったのですが、ネイティブキャンプを継続していきたいです。

日常英会話初級 フィリピン人講師L

あまり覚えてないのですが、、チャットボックスに細かくリピートしてくれて良い先生でした。