#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

教材やらなかった

スピーキング セルビア人講師M

はじめての先生です。スピーキングでまた文を考えて話すパターンだったのですが、Exampleを先生が読んでしまって、 さらには1問目を出題したと思ったら、すぐに答えを私に対する質問で出してきました。

I'm from Kyoto

が返答になる質問文をWhereで作って答えるわけですが、

Where are you from?

といきなり発言したので、(えっ?一番カンタンなの言っちゃうの?)って思っていたら、私に対して聞いていたのでした。 そのまま質問の応酬になってフリートーク状態で終わってしまいました。教材はなにも進みませんでしたw