#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

初ルーマニア人講師

日常英会話初級 フィリピン人講師E

E先生は3回目です。朝に捕まえやすい先生なので回数が増えてきました。

Thank you for...>> Thank you for helping me. ( 手伝ってくれてありがとう。) I appreciate...>> I appreciate your kindness. (親切心に感謝します。) I'm grateful (to you) for...>> I'm grateful for your support. (サポートありがとう。) I'm thankful (to you) for...>> I'm thankful to my teacher. (恩師に感謝しています。)

みたいな4つの構文なのですが、だんだん混乱してきて、for がいるのかどうかわからなくなってきました。

スピーキング2 ルーマニア人講師R

初めての先生です。落ち着いた感じの先生で、ヒントは出さずにじっと待つタイプの先生です。 ルーマニアの先生は初めてな気がします。

スピーキング1を2周して、カウンセラーにスピーキング2をぜひ。と言われたのでやってみましたが、結構難しくなりました。 スピーキング1の後半みたいな問題形式なのですが、答え方が1通りではなく自分で考えて文を作る感じ強く感じられました。

例えば、絵をみて質問に答えるのですが、答えがまあこのパターンだろうなぁというをことに英語で答えるのがスピーキング1なのですが、 スピーキング2の方は、どう答えたら良いかなと考えることが多くなりました。

今回1回では終わらなかったので、これも2回ずつ受けたほうがいいかもしれません。。。