#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

5分間ディスカッションで撃沈

日常英会話初級 フィリピン人講師M

初めての先生です。すごく発音をチェックしていただきました。 L, R, S, on を特に指摘してもらいました。

優しい先生だったので、この先生も人気でてきそうな予感がしました。

この日常英会話も途中までしかできなかったのでもう一度やろうと思います。

5分間ディスカッション フィリピン人講師G

いつものG先生。今日は実践発音ではなくカウンセラーの方に推奨された「5分間ディスカッション」をやってみました。 テーマが決まっているだけで、あとは自分で何を話すかだけなので避けていたのですが、カウンセリングで2回進められたのでやらないわけにはいかないのでやってみました。

テーマのなかから少しでも話しやすそうなAnimalsを選びましたが、ほとんど話せませんでした。。😰 もともと自分の意見をあまりもってない+なんて言ったらいいかわからないで、ほんとダメダメでした・・・。

少し自分の話すことをネタ帳としてまとめてから受けたほうがいいかもしれません。 Yes... で会話終わったら先生も困ったことだと思います。スミマセン。。。

日常英会話初級 フィリピン人講師G

朝のレッスンで中途半端に終わった日常英会話を再受講です。 先生ははじめての人でしたが、超デキる感じの先生で良かったです。またしても終わらなかったですが、この回はボリュームが多い気がします。長文が長いので読むのに時間がかかるような。

先生は時間が足りないと気づいてから、テキパキ素早くってとてもよかったです。