#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

通じない通じない

5分間ディスカッション フィリピン人講師J

2回めの先生ですが、前回どんなだったか覚えておらず。。。

(自作のChrome拡張ではレッスン履歴が残っているからそこから、この講師からどんなレッスンを受けたか表示する機能がほしいですね)

いやぁ…ディスカッションはホント話せない。新しいスピーキング2もホント話せない。ちょっと落ち込んできました。聞く方はまだフィリピン人講師(ゆっくり話してくれる)の話ならだいぶ分かるようになりましたが、言葉を作って発する方はホントだめです。

まあめげずに今回話せなかった発言を先生に作ってもらって、今後はスラッと発言できるようになりたいです。

アメリカではたくさんの人種の人がいる。」と言いたくて人種が出てこなかったのでGoogle翻訳で調べて race という単語を知りました。

race で私の発音のせいと自身なさのせいか通じなかったので、human ... race.... と言ったら理解してくれました。通じないときは関連する単語を並べれば予測して理解してくれる術を覚えました!😅

あーレイシストってそっから来てたのか!とそのとき初めて気づきました。

きょうはちょっと落ち込んだので、1レッスンでフィニッシュです。