#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

スピーキングと日常英会話中級

スピーキング2 フィリピン人講師C

2回目の先生です。Wake up というテーマでスピーキングでした。

前にC先生のレッスン受けたことあるはずですが、こんな感じだったかなぁと思いました。なにかノリノリな感じに変わった気がします。

日常英会話中級 フィリピン人講師S

はじめての先生です。すごく丁寧な説明で、発言していることを全部チャットボックスに残してくれるような感じでした。

Present Perfectの現在完了で継続を表す場合、

for 7 yeasとか、since 2010とか言いますが、期間を表すforと、開始時点を表すsinceを使うのを教わりました。「for 7 daysと使いますが、since 7 days agoは正しいですか?」と質問したらNoでした。その場合は過去形の方がふさわしくて現在完了で継続を表さないということでした。なるほど。