#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

ファーストレッスンの講師に再会できました。

実践発音初級 フィリピン人講師C

3ヶ月ぶりくらいのC先生でした!こちらの先生はしっかりと覚えているのですが、私がネイティブキャンプをやって最初の1回目のレッスンをしてくれた先生です。最初に素晴らしい先生と出会えて、3,4回受講したのですが人気講師のようでそれからは全く取れなくなってしまいました。たまにオンラインで見かけてはいたのですが、本当に人気ありすぎて全く受講できなかったのでした。今日はたまたまか知らないのですが、空きになっていたので受講できました🎉

先生が「Do you remember me?」と聞いてきたので、ちょっと嬉しかったです。(ネイティブキャンプのシステム的に受講回数が記録されているんでしょうけど。。)

以前と同じようにテキパキしていて的確で濃厚なレッスンでした。昨晩と同じ実践発音でやったので注意点は把握していたのですが、やはりlazyを何回も指摘されました。zの発音がだめなのかなあ。。。