#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

予定日でしたが100時間届かず

金曜日は1回だけだったし、土曜日はワイン飲んだくれて寝てしまったので、サボりすぎなんですが今日はその分頑張って3回やりました。週ペースは落ちてしまいました。

日常英会話中級 フィリピン人講師C

C先生は10日ぶりくらいの3回目です。毎回先生、疲れ切っているように見えるんでちょっと心配です。

テーマはDieting and Relapse ということでダイエットとリバウンド的な話でした。リバウンドとは言わず relapseと言うんですね。 雑談が多くて、本題が途中で終わってしまったので、また受けてみようと思います。

実践発音初級 フィリピン人講師T

はじめての先生です。この先生は優秀な先生だと思います。ですが発音でこの先生だったのはかなり大変でした。

雑談などは一切なく、厳しく指導してくれるので本当に力がつく教え方をしてくれました。

でも、超疲れました。勉強するためにやっているのだから力がつくのが一番だと思います。が、疲れましたw

スピーキング イラン人講師E

はじめての先生です。イランの先生は初めてですね。

雑談からスタートして、軽く6,7分は雑談したと思います。先生のほうからどんどん話を振ってくるので雑談でも苦ではなかったです。

あーこれは雑談をして終わるタイプかなぁと思ったのですが、キリッと方向を変えてテキストを進め始めるとテキパキと進めていき、とてもスムーズでした。それでいてテキストの内容と関連した雑談を織り交ぜてくるので楽しかったです。

それだけ雑談を織り交ぜたのに、きっちりと時間内にテキストの内容を終わらせられたのでビックリしました。

f:id:engonline:20181028235007p:plain

総レッスン時間は99.6hになりました。