#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

祝🎉 累計100時間達成!

時間ばかりかけても、進歩してなければ意味ないのですが。。。

ひとまず最初の目標の100時間達成です!

f:id:engonline:20181030003815p:plain

次の目標が500時間になるようにしてあるんですが、500時間達成予想が555日後ってことでちょっと先が長すぎるので、100時間ずつ目標を増やすように改修しようかと思います。。

今日の進捗1回 (2018/10/29)- NCSupporExt

2020年5月ですよ。遠っ!

実践発音初級 フィリピン人講師G

とても久しぶりのG先生です。しばらく休暇をとってたようでリフレッシュできてよかったですね。

発音、今回のはちょっと難しかったです。先生が手本でしゃべるのがとても流暢で、「あーなんでこんなに違うんだろう。。」という気になりました。

unwillingのunのところが、私が発音するのはangになっているけど、anだって指摘されましたが、なにが違うのかちっとも分からなかったです、gの発生をしているつもりはないのですが、「難しい?」って言われて保留になってしまいました。。。

あと、最近よくzの発音も指摘されます。難しいつもりないのですがもっと息を吐き出す感じにすると、OKと言われるのでそうなのでしょうか。