#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

体調不良で1レッスン

今日は、(というか数日前から)鼻の調子が悪くて、それが喉の痛みと咳に変わってきて、会話をするのに咳ばかりでツラいので夜のレッスンはやめてしまいました。。

日常英会話中級 フィリピン人講師N

初めての先生です。ホームベースの先生のときは周りの音や、通信の安定性にはあまり期待できないので、ついつい避けてしまうのですが今回受講したこちらの先生はとても安定していたし良い環境でした。セブオフィスの場合はどの先生も安定しているのですが、周りのガヤガヤ感は多少ありますね。

今回は知らない単語ばかりで、結構翻訳ツールで調べまくってしまいました。

  • despise: 軽蔑する・嫌う #Hate intensely
  • spiteful 意地悪な / 悪意のある #behaving in an unkind way in order to hurt or upset somebody
  • provoke (感情など) を引き起こす、刺激して~させる #To cause a particular reaction or have a particular effect
  • rage 激怒 - violent, uncontrollable anger.

なにかネガテイブな単語ばかりですね。Google翻訳のポップアップですぐに調べたりしていますが、英英辞書も大事だというので使っていこうかと思います。

レッスン終わってから、Game of thronesを見ていたのですが(3週目)、とあるシーンでdespiseっという単語が出てきて、「あっ!これネイティブキャンプでやったやつだ!」って思いました。