#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

久々のネイティブ講師

実践発音 カナダ人講師K

ネイティブの先生が空いていたので光の速さで受講しました。初めての先生です。 ネイティブ講師ならば発音がいいだろうと、また発音を受講してしまいました。

ネイティブだけに発音の指摘は、今までと違うところでの指摘が多く勉強になりました。そんなにスピードが速くはないのですが、どうも聞き取りにくいです。これは先生が悪いという意味ではなく、やはりネイティブの発音に慣れてないのだと思います。テンプレ的な進行の発言以外にも先生が話してくる雑談なんかがほとんど理解できなかったです。

ニュース フィリピン人講師E

はじめての先生です。

先月のカウンセリング時にニュースも受けるといいよとアドバイス受けていたのに、まだ受講していませんでした。 明日カウンセリングを受ける予定なので、慌ててニュースを1レッスンとっておきました。

なにも予習せずにうけると、いきなりリスニングからでボキャブラリーがないときつそうです。ちょっと予習しておくと程よい難易度でテーマもバラバラで面白いので、今後も続けていきたいと思いました。