#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

ニュースがちょうどいい(ズルあり)

ニュース フィリピン人講師G

いつもお世話になっておりますG先生です。

ニュースで「Earth Time」のテーマで学びました。文法的にはそんなに難しくなかったのですが、単語が知らない単語がたくさん出ました。

  • climate: 気象
  • awareness: 意識
  • consumption: 消費
  • took part: 参加した

発音で指摘されたのはこちら。

  • climate
  • awareness
  • consumption
  • Thanks
  • businesses

Thanksがサンクスになってるけどセンクスみたいな感じというので何度かチェックされました。

先生は音声の再生後に何度か質問してくるのですが、ちょっと予習したのと数字について質問してくると予測して注意して聴いたので、質問された数値を正確に答えたら「聴いただけで覚えたの?」と驚いていました😄

ニュースは文章を読まずに聴いて理解する教材なので、先に文章で練習しているのはズルだと思います。気は楽になりますが勉強のためには読まないでおいた方がいいですね。。