#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

I'm not sleepy!

日常英会話中級 フィリピン人講師C

5回目になりますC先生。こちらの先生、親しげな感じがいいんですが、レビューを見るとやる気がないとか失礼とかわりと低評価なことが書かれててかわいそうです。「失礼に思っちゃうひといるだろうなぁ」というのも分かるのですが、そのゆるい感じがいい先生ですよ。

最近、カランレッスンを録画する関係から、リビングでMacbook Airを使う受講スタイルから、部屋のデスクトップパソコンでやるようになりました。そのときにカメラの位置が今までより上になって、画面は下にあり、画面上の教材を見るときに下の方をうつむいて見るようになりました。

そしてそれを上方のカメラから見下ろすように録画すると、目の細い私は眠そうに見えるようです。実際、録画した映像を見ると、眠くてやる気なさそうに見えます。ですが眠くないんです!やる気あります!

何回かいろいろな先生から、Are you sleepy? って聞かれて気づいたのですがショックでした😱

目をパッチリ開けることに気を遣いながらレッスンうけるようにします😇