#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

予約で大失敗

カラン フィリピン人講師D

D先生は一度他の教材で受けたことがある先生で、優秀な先生だと記憶しています。

G先生がD先生と親しいそうで「カランを受けるならオススメ」と言っていたので、再び取りました。

なんか予約で取るようになってから、先生が選び放題になってきてどんどんネイティブキャンプさんにお金をつぎ込んでいます。。。💸

でもカラン以外では予約するつもりないです。

G先生オススメのD先生は、すごいスピード早かったです。高速な返答を要求するので大変でしたが、これぞカランなのかもという気がして練習にはなっていると思います。

今までカランをうけた先生のスピードとしては、

D先生>A先生>C1先生>C2先生

という感じです。

またD先生でカランをとっていくルーティンにしたいと思います。(毎回はツラいかも)

カランの先生はみなさん予約が取りにくいし、出勤が毎日というわけでもないので、朝晩で何人かの先生をレギュラーメンバーとして挙げて、ローテーション組んで行きたいです。

日常英会話中級 フィリピン人講師W

最近、W先生のちゃんと考えさせる教え方が大好きなので、先生が空いていたのを発見して受講しました。

私の回答に対して、

OK.それでもいいし、こう答えても良い。

みたいな別解を出してくれるし、間違った回答をした場合には、

OK. あなたの回答はこれで合っていますか?ではここに何が入るか考えてみてください。

みたいに私の回答の不足した語句を穴埋めで考えさせてくれます。こういうことをしてくれる先生は今のところW先生でしか会っていません。

そんな素晴らしい先生が、カランもできると気づいたのでレッスン終了直前に

I will take your Callan lesson.

と伝えたら

Sure!👍

と言い残して絶妙のタイミングで退室になりました。

予約ミス

ここからが私のミスなのですが、W先生のスケジュールを確認して空いている日時を探しました。

今日はもう寝るつもりで、火曜日はなにかセブオフィスでクリスマスパーティがあってセブオフィスの先生がいないようです。

2日連続になるけど明日月曜の夜に空いているいいなと思って探したら、月曜の00:00があったので、そこに予約を入れて、今日は充実したレッスンを受けたので早めの22時ごろに就寝しました。

ふと、夜中の1時ぐらいに目が覚めてスマホを見ると、予約キャンセルの連絡が。

あれ!?先生都合悪かったのかな。と思ってメールの内容を確認すると私が予約時間に入室しないために自動キャンセルになっていました。

そこで気づきました!月曜の00:00時というのは日曜の深夜です!😱 なんとなーく、日付で明日の月曜日を見て

「あ、0時ならちょっと夜ふかしすれば受講できるな」

と考え明日の深夜のつもりで取っていたのですが、実際は数時間後だったのです。

普段であれば0時は起きているし、間違った予約でも通知で気づいて受講もできたはずだったのですが、たまたま今日は早く寝てしまったので通知にも気づかず予約をすっぽかしてしまいました😰

よりによって、W先生に「先生のカランレッスン受けます!」って宣言した直後に、予約すっぽかしで平謝りです。。。🙇

本来取りたかった月曜の夜には先生の出勤はなくて、最速で水曜日でしたので予約しました。真っ先に謝りたいです。。

0時以降の予約は日付を間違わないように注意が必要です。(私だけかも)