#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

カランで軽いトラブル

土曜日はいろいろと日中に疲れてしまって、早めに寝てしまい、レッスンをサボってしまいました。

このカレンダーに穴があかないようにモチベーションを維持してますが、

f:id:engonline:20181217105840p:plain

カランやり始めてから、1回あたりの疲労度がおおくてサボりが増えてきました。でも内容的には悪くないと思っています。

カラン フィリピン人講師C

C先生8回目です。C先生は朝勤務の先生で朝早いウチから出勤してて、

「さっき朝食でオレンジ🍊を食べた。ランチはこのリンゴ🍎」

って教えてくれて、なんて健康的なんでしょうと思いました。私はおきたばかりだったのでまだ食べてませんでした。

前回のカランが金曜日の夜。土曜日はサボって日曜の朝にカランでした。

だいたい2日に1回はカランにしようと考えていて、そのあいだは復習に力を入れたいと思っています。今回は夜にやって朝だったので実質的な復習時間は1日くらいしかなくて、頑張りました。

ちょっととしたトラブルがありました😂

数を説明するチャートがあるのですが、片面には13と30、14と40みたいな数字が。もう片面には算数の計算が書いてあるフリップがあるのですが、先生のもっていたものは両面とも同じになってしまってました。

f:id:engonline:20181217110537p:plainf:id:engonline:20181217110527p:plain

「ちょっ待っ...」って別のキュービクルから正しいチャートを借りてきて事なきを得ました。

full stage revisionはまだ終わってないです。もしかして私遅い?

ニュース フィリピン人講師G

G先生とのニュースでした。

G先生のレッスンはちょくちょく受けているので、そんなに間は空いていないと思ったのですが、木曜日は朝だけで飲み会。金曜日は先生が休み。土曜日は私がサボりで3日間空いただけなのですが、先生は

「別のレギュラーティーチャーを見つけたから来なくなったんだ」

と嘆いていました。そんなことはありませんよ😌 なにこの茶番😅