#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

先生の体調が心配

スピーキング2 フィリピン人講師M

M先生、9回目でした。

今日は、M先生開始早々謝ってきて、なにやら風邪を引いたかなにかで喉が調子悪くて具合が悪いとのことでした。

「えー先生、昼過ぎまでの勤務だし休んだほうが早く良くなるのに」と思い尋ねたのですが、先生も頑張って働いているんでしょう。お大事に。。。

そのせいか、いつもより熱心さはなくて雑談主体なスピーキングでした。

スピーキングのテーマは Smoking で喫煙に関する話。

先生は嫌煙派で親が喫煙するのを嫌がっているがどうやったら止めてくれるかみたいな話をしました。雑談ばかりしていたらテキストを終える前に終了になってしまいました。

風邪よくなるといいですね。お大事に。

今日は、夜にイベントがあって遅くなり、帰ってからなにか1レッスンでも受けようと思ったのですが、疲れて寝てしまいました。