#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

カラン継続中

カランstage2 フィリピン人講師C

朝のカランは今のところ、C先生しかレギュラーがいません。朝は私も1コマしか受講できるチャンスがないので、この時間に目当ての先生が空いてないとなかなかできず早くレギュラーを増やしたいところです。

カランもステージ2になって少し難しくなってきました。

最近難しいのは、stage1にもありましたが、

what the difference between A and B~?

みたいなパターンです。この質問文に対する回答はだいたい長文の返答になるので、初見ではまず答えられず、復習のときには暗記しておいてなんとか回答するという感じです。

こういうやり方で練習になるのかなぁという気になりますが、今はカランを信じて頑張りたいと思います。

まだカランに対するスキル向上の実感がありませんが、「とりあえずなにか返答しなければ!」という意識は変わってきている気がします。

カラン以外のレッスンで唐突に質問された内容について、うまく答えられないにしても、一言目が出てくる気はします。