#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

カランは教えるのが大変

日常英会話中級 フィリピン人講師M

M先生10回目です。1週間ぶりにM先生のクラスを受講です。前回、先生の体調が悪いと聞いていたので、もう良くなったのかな?と聞いてみたらまだ調子が悪いようです。数日休んで体を直してからの方がいい気がしますけど。。

1週間先生のクラスを取らなかったことを指摘され、「他の先生のクラスをとってました」ということと「私がカランを始めた」ということを伝えたら、カランを始めたことをすごく褒めてくれました。

私はM先生のカランも取りたいのですが、「先生はカランバッジないから取れない」と伝えたら、先生はカランは大変だからやりたくないそうです。わかります。