#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

聞き取れないフレーズをどうやって確認するか

5分間ディスカッション フィリピン人講師G

いつものG先生です。

今日はかなり遅い時間になってしまいました。5分間ディスカッションだったのですが、雑談で終わってしまい、実質レッスンはなにもしてませんでした。。。

でも少しは自分から会話できるようになったかな。。。10%くらい。。。

カランstage2 フィリピン人講師A

久々のA先生です。A先生、遅めの朝出勤に変更したのか、昼ぐらいに受講しました。

前は夜の出勤だったのに、朝に変わってしまうとなかなか取りづらくなってしまいました。

A先生はスピードが速いほうかと思っていたのですが、今受け直してみると、そんなにスピードを感じなくなりました。別のA先生やW先生の方が速いですね。

ただA先生は、指摘が細かいので間違った発音をしたときやできていないときには、きっちり指摘して直してきます。カランをやっていると、どんどん飛ばしていく先生が多い中、A先生の細かい指摘は助かります。

前回が進行の速いW先生だったので、時間の半分以上が復習になってしまいました。

A先生が話している中で、よく使われるフレーズのようなのですが、なんて言っているのか分からないフレーズがあります。

カラン中は質問できないので、他の先生とのレッスンのときに質問してみようかと思います。