#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

咳が出てダメだった

日常英会話中級 フィリピン人講師M

朝におなじみのM先生です。今日は日常英会話から始めました。

私の体調が不調で、咳がでそうで咳き込まないようにソロソロと話すような感じになってしまってよくなかったです。早くこの咳を直したいです。


昨晩気づいたのですが、私が一番お気に入りにしているカランの先生がカラン半額になってました。

半額でなくても空いてる時には、なるべく取るようにしているのですが、半額になったことでますます取りにくくなりそう。

この先生は半額でなくても十分に埋まるくらい優秀なので、どういう意図で半額にしちゃうのなかなぁ。と思いました。秘蔵の良い先生が取りにくくなったら悲しいです。

一方で、優秀な先生にカラン半額を担当してもらうことで、今までカランをやったことない人が体験したときによいスタートができて、カラン受講者を増やすというメリットがあるのかもしれませんね。

今までカラン半額になっていた人を考えてみると、安売りしている先生というよりも、優秀な先生を認知させようとしている気がします。