#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

auxiliaryの発音で撃沈

フリートーク フィリピン人講師G

いつものG先生でした。主に聞くばかりの雑談しました。

また、こちらからの質問として、前に、他の先生が頻繁にいう言葉が聞き取れなかったので、音声抽出して聞いてもらいました。

safe?? example

みたいに聞こえるのがあって、なんと言っているのか?safeだとしたらどういう意味?っていうのを聞いてもらいました。

結果すぐに分かって、

say for example

と言っていると教えてもらいました。あーそういうことかとクリアーになりました。

さらに「この先生は発音がとても綺麗だ」と言ってました。私もそう思います。

今回G先生の退勤時間直前の、レッスンを受けたのですが周りの先生が続々と帰る時間でした。

G先生からは「この先生がいいよ」と推薦してもらって受講するようになった先生が何人かいるのですが、その先生たちが映像に顔を出して手を振って帰っていって楽しかったです。🙏

G先生とのレッスン中に3人も先生と挨拶することができました。

カランstage2 フィリピン人講師A

私がカランを受ける中での最強先生のひとりのA先生でした。

今回は発音ができなくて、何度も直されるシーンに遭遇しました😱

その単語は、 auxiliary です。auxiliary verb という形で出てきたのですが、一度聞いたときには「ん?」と何も返せませんでした。

2回目、3回目と聞いてなんとか先に進めたのですが、再びでてきたところで再指摘でなんども繰り返されました。

復習ではなんども発音を聞いて、次回のRevisionでは問題なく進めるようにしたいです。