#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

カランと発音

カランstage2 フィリピン人講師S

2度目のS先生からのカランです。前回受けた時の感想はこちら。

lets-english.hateblo.jp

この先生が一番スピードが速い気がしてきました。 進捗したパラグラフでいうと7!でした。普段は4,5ぐらいなのに7つも進んだのは初めてかもです。速いから直さないかというとそうでもなく、休みなく続くという形で高速です。

listen部分と説明は少なめで、実際に話して発音するときは修正もしっかり入るので、濃厚なレッスンになります。

「かなり進んだ気がするけど残り何分かな?」と思って時計を見ると15分残っていて絶望しそうになったことも😱 ただ、日本語で考えるスキを与えないで進むので、今までにない思考状態に到達するきがします。

毎日この先生で受けたらすごいスピードで進みそうですが、復習が追いつかなそうです。。

実践発音 フィリピン人講師G

久しぶりの発音レッスンを、G先生で受講しました。

G先生は発音とスピードが売りだと思うので、実践発音を習うのにベストな先生の一人です。

久々にやったせいか、全然正しい発音ができない。一度指摘された点を何度も再指摘されました。。。発音系ももっとたくさん受講するようにしないとダメですね。

休みあけからガクッと英語力が落ちた気がして焦っています。